峯クラウド会計事務所のキャッシュフローコーチ税理士 峯です。

当事務所の採用ページにご興味お持ちいただきありがとうございます。

弊所のビジョン

開業した2015年7月、
freeeやマネーフォワードのクラウド会計が徐々に形になってきて、
「これはお客様のための会計ソフト!」と感動しましたが、
高齢な税理士業界では使う方がほとんどいませんでした。

それならば、とクラウド会計専門の事務所として
お客様が本業に集中できる社会にするというビジョンを掲げ開業しました。

おかげさまでビジョンに賛同していただけるお客様が増えて
私の代わりに試算表をしっかり作っていただける経理スタッフも7名になりましたが、
自分1人で社長と面談・コーチングするのは限界になってきました。

私は開業してすぐに経営コンサルタントの和仁達也氏に師事して、
キャッシュフローコーチの勉強もしました。

今まではTKCの会計事務所で仕事していて、
「自分が話をしている内容は社長に喜ばれているのか?」
「顧問料に見合う価値は提供できているのか?」
と悩んでいました。

キャッシュフローコーチは、
社長のお困り事ベスト3(お金、人、将来)にアプローチして、
社長が自分で動き出すためのサポートをしていくものです。

このキャッシュフローコーチングを行う事で、
社長は面談が終わるころにはスッキリした顔で帰られて、
また1か月間経営に集中していただけます。

社長との面談時間は非常に刺激的で、
毎月どんな発展・変化があったか聞くのが楽しみです。
ぜひあなたもお客様の夢を一緒に実現して頂ければと思います!

今回の採用も教育期間をしっかり設けて、
事前に増員を行うことを目的としています。

従業員ファースト事務所

・ITを駆使して業務効率化!
・フレックスタイム制、短時間勤務、在宅勤務で多様化にも対応!
・副業で働くスタッフも多数活躍中!
など、従業員ファーストで働きやすい環境づくりに取り組んでいる事務所です。

もちろん業務を通じた成長や、やりがいを求める方にも対応!
税務会計の本業以外に、コーチングや最先端ITなども日常的に携わりながら、
多様で有用なスキルを身につけることができます。

あなたも働きやすさと将来性を感じていただけると思います。
この先をさらにお読みいただき、
もしご興味を感じていただけましたら、ぜひ一度ご連絡いただければ幸いです。

採用方針

採用に対する考え方

  • 1.ポテンシャル採用。「やりたい!」と思う気持ちを大切にします。
  • 2.個々の「強み」に焦点を当てた人材登用を行います。
  • 3.十人十色の働き方を尊重します。

SDGsへの取り組み

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

経営理念

港区・中央区で起業する社長の成長と発展をサポートする

ビジョン

好きな事に集中できる幸せな社長の場所を100社つくりだす

(ビジョンを達成するための)
①コアコンピタンス(技術)
AIやクラウドを駆使した経理業務の効率化
社長の能力を引き出すコーチング

②フィロソフィー(考え方)
お金と人の悩みから解放される事で、社長は本業に集中できて事業が成長する
社長が本業に集中できる時間を提供する

コアバリュー ミッション実現のために私たちが日々大切にする基本的な考え方

GiversGain
生涯学習
伝統+革新
前向きな姿勢・態度
関係構築
責任ある行動
承認

ミッション

①お金の悩み・不安を解決します
②創業期のスタートダッシュを二人三脚でサポートします

アクション

クライアントに強いファンとなってもらう
そのためにクライアントの成長に合わせたコストで
①経理代行
②資金調達
③コーチング
④キャッシュフローコンサルティング
を提供します。

3つの働き方

①税理士・コンサルタント
②コーチ
③サポートメンバー
2019年8月の採用に向けて(①税理士・コンサルタント)

当事務所があなたに期待するビジョン

6年以内の独立を応援します。
「やりたい事はその時々で変わるだろうから、チャレンジしたくなったらチャレンジしてみたらいいんじゃない?戻りたくなったら戻って来ればいい」と思います。
独立せずに起業家をサポートする仕事も選べます。

求めている会計人像

クライアントの起業家が本業に専念できる環境づくりをサポートする。

当事務所では、これから起業してチャレンジする人や、社会をより便利に変えるサービスを提供するためにチャレンジするベンチャー企業に対して、お金の不安を減らすサポートに力を入れています。

会計人として、自分はプロフェッショナルだという自覚を持ち、プロフェッショナルなサービスを提供できる人を求めております。

当事務所で特に必要なあり方としては、
「事業主としての視点を大事にして社長と二人三脚で歩けるようになる力」
「税金だけに捉われず、広い視点でお金の悩みを考えることが出来る力」
になります。

主な業務内容としては
持続的社会で生き残る会社のお金回りの面倒を見る
起業家に向けたコーチングを提供する
ブラックな仕事をなくして情熱を傾けられる仕事づくり
場所を選ばない仕事づくり

港区・中央区でチャレンジする起業家の成功をサポートして自らも成長しませんか?
一流のコーチングスキルを持ってAIに負けずに社会へ貢献できる人材として羽ばたいてほしいと思います。

募集要項

応募資格 会計事務所経験2年以上
業務内容の一例

コンサルティング・コーチング業務

  • ・クライアント社長へのキャッシュフローコーチング
  • ・融資サポート業務
  • ・経営計画書の作成

税務会計業務

  • ・経理のアウトソーシング業務(入力作業は他部門で行うため、主に管理となります)
  • ・クライアント社長への会計数値報告
  • ・事業報告書の作成
  • ・決算・申告書の作成業務
  • ・年末調整業務
  • ・償却資産申告書の作成業務
  • ・法定調書合計表の作成業務
  • ・クラウド会計ソフトへの自計化指導
  • ・クラウド給与ソフトへの入力サポート

社内業務

  • ・従業員面談
  • ・従業員教育
  • ・マーケティング戦略の立案と実行
待遇 正社員(3カ月の試用期間があります)
月給26.5万円以上(月20時間のみなし残業代を含む、超過分の残業代支給)
賞与年2回(一部チームの成果に応じて支給いたします)
昇給年1回(採用6か月後に昇給予定)
売上貢献に応じたインセンティブ制度有り(営業活動を行う方は、成果に応じてインセンティブをお支払いいたします)
勤務地 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
 銀座線『新橋駅』 徒歩2分
 JR『新橋駅』 徒歩3分
 ゆりかもめ線『新橋駅』 徒歩3分
 都営大江戸線『汐留駅』 徒歩5分
勤務時間 9:00-11:00の間に出勤し、出勤時から9時間(休憩60分、実働8時間)
休日 土日祝日
休暇 年末年始休暇
年次有給休暇
夏季休暇
社会保険 労働基準法に基づき完備しています
雇用保険
労災保険
福利厚生・研修制度 健康診断

複業可
①副業の内容を明らかにする事
②その副業を将来にどう活かしたいか明らかにする事
③複業を行う事で本業に支障をきたさない事
④弊社クライアントに無理な営業を行わない事
⑤社会に貢献できる事業である事(ネットワークビジネスは基本的にNGです)
を条件に認めています。
現在、弊社従業員は100%副業(学業を含む)しております。
複業の内容は、大学生、他会計事務所との複業、個人事業主、一般企業の営業社員との複業など様々です。

時短勤務可
 担当クライアントとの面談や相談に支障をきたさない限り、何時間でもOKです。
 現在、弊社従業員の多くは時短で働いています。

在宅勤務可
 担当クライアントとの面談や相談に支障をきたさない限り、在宅勤務を認めています。
 現在、試算表作成部門で子供が小さいために在宅勤務で勤務している従業員がいます。

産休・育児時短勤務
 男性従業員でイクメン休暇を利用した実績があります。

各種研修制度
 ①パソコンスキル研修(よく使うショートカットキーを反復練習し、業務スピードを徹底的に底上げします。誰でも早くなります。)
 ②会計スキル研修(名南経営のWeb講義を取り入れる予定です。)
 ③スピード記憶術研修(業務内容の把握やクライアント情報の把握のために全社員へ取り入れる予定です。オプションで試験対策コースも受講できます。)
 ④キャッシュフローコーチング研修(一般社団法人キャッシュフローコーチ®協会の授業を受けていただき、クライアントとの面談・コーチングに役立てていただきます。)
 ⑤SP融資コンサルタント研修(一般社団法人融資コンサルタント協会の授業を受けていただき、融資サポート業務や経営計画書作成の業務が行えるようになっていただきます。)
キャリアプラン(会計事務所や経理業務の経験が無い場合) 入社~3カ月
 ・挨拶の仕方
 ・接客対応
 ・簡単な入力作業
 ・パソコンスキル研修、会計スキル研修(Web受講)、スピード記憶術研修

入社~6ヶ月
 ・試算表の製造部門で専門的パートを担当し、そのパートに関する知識を一気に習熟していただきます。
 ・クライアントとのチャットワークに関わり、コミュニケーションを取ります。
 ・法人申告書の一部分(内訳書や概況書の作成、電子申告の送信など)を担当します。
 ・キャッシュフローコーチング研修

入社~1年
 ・年末調整業務、償却資産申告書業務などを担当します。
 ・クライアントとの定期面談に同席します。
 ・クライアント担当を数件持ちます。
 ・クライアント社長に会計数値の報告をします。
 ・事業報告書の作成を行います。

入社~2年
 ・クライアント担当が増えるようになります。
 ・会計数値の報告、事業報告書の作成を1人で行えるようになります。
 ・クライアントからの税務相談に自分で調べて答えられるようになります。
 ・クライアントとの定期面談の中でキャッシュフローコーチングの技術を実践で上げていきます。
 ・SP融資コンサルタント研修

入社~3年
 ・効率良く業務が出来るようになりクライアント担当が増やせます。
 ・融資サポート業務、経営計画書の作成を行えるようになります。
 ・(希望する方は)マーケティング活動、クロージングなどを行えます。
 ・(希望する方は)コーチング能力を活かして従業員教育や面談を行えます。

Q & A

応募方法を教えて下さい。

履歴書と職務経歴書を下記連絡先までメールまたは郵送でお送りください。
また、ご不明な点は下記連絡先にお電話ください。
〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
03-6263-8986
hmine@minecloud.tokyo
峯クラウド会計事務所 担当:峯・神田

採用の流れを教えて下さい。

書類選考→面接1~2回→内定

転勤はありますか?

現在は予定ありません。
事務所移転で場所が変わる可能性ありますが、新橋という立地はしばらく変わらないかと思います。

専門知識については、必要ですか?

経理・確定申告書の作成を行っていきますので、会計事務所の勤務経験が必要になってきます。資格は特に必要ありませんが、簿記、税法の知識(法人税、消費税)があると有効活用できます。

職場見学は可能ですか?

可能です。面談の際にその旨お伝えください。

女性の出産・育児をサポートする制度はありますか?

出産休暇や在宅勤務、時短勤務などでサポートしております。
代表自身も育児真っ只中なので積極的に応援致します。

会社概要

会社名 峯クラウド会計事務所
所在地 〒105-0021
東京都港区東新橋1-1-21
今朝ビル5階
TEL 03-6263-8986
創業・設立 2015年7月1日創業
代表者 峯 英之
資格保持者 税理士 1名
公認会計士有資格者 1名
中小企業診断士 1名