「オンライン会議診断」はこんな企業のお役に立てます
- ここ数年の急成長で従業員の数が増えてきた
- 会議の場で部下があまり発言してくれない…
- 自分の話が部下に伝わっていない気がする…
- リモートワーク導入でオンライン会議が増えた
- オンライン会議の進め方がよくわからない…
こうした会議の現場で表出する事象の一つひとつはもしかしたら諸問題の“氷山の一角”かもしれません
「オンライン会議診断」では、会議の課題や診断の狙いを明確にし、対象となる会議のテーマ・目的・内容、および参加者とその役割を押さえた上で会議を傍聴します。会議中は議論の中身ではなく進め方にフォーカスし、独自のチェックリストにもとづいた観察に徹します。 終了後は会議診断レポートを作成し、診断結果から見えてきた会議進行の課題についてフィードバックさせていただきます。
会議の進め方を観察することにより貴社が抱える“本質的な経営課題”を見つける機会になると考えています
お申し込みに先立ち事前相談を受け付けております