クラウド活用例3

   

ハウスクリーニング業

個人事業主
従業員 3名

Before
・移動時間が非常に多い。
ノートパソコンを持って作業することもあるが女性従業員には重いし、そもそも電車が混んでいたら作業できない。
結果、ムダな時間が多くなってしまう。
・請求書をエクセルで管理しているが、従業員同時に使えないのが悩み。
・お客様から現金で売上を回収するが、完全に手計算。

After
・クラウド型請求書ソフトMisocaを導入。iphoneでも請求書発行できるため、電車内で気軽に作成できるようになりました。
しかも初期費用・月額費用は無料!
・現金売上についてはAirレジを導入。同じくiphoneで使えるため、ノートパソコンは必要なくなりました
しかも初期費用・月額費用は無料!
・請求書の売上データはすべてMisocaのクラウドへ、現金の売上データはすべてAirレジのクラウドに行くようになり、管理も大変簡単になりました。
・結果、移動時間の間も作業できる事が増えて、ムダな時間を月に約60時間削減できる見込みです。

 - コラム

PAGE TOP