クラウド活用例2

   

イタリアンレストラン

個人事業主
従業員 2名
席数 約20席

Before
・注文明細、売上表はすべて手書き。
・お会計も注文明細を見ながら電卓を打って手計算。
・親戚が経理をしていたが、年々増えていく処理に負担が大きくなってぼやいている。
・給与計算はエクセルに集計、本当に合っているかどうか不安な状態。

After
・眠っていたipadを使ってAirレジを導入。
・メニューの入れ替わりが多いので通常運用ではAirレジを使いませんでしたが、親戚への売上報告と売上表のデータ蓄積をAirレジで行うようにしました。紙の売上表を保存しておく必要がなくなりました
・クラウド会計を導入。インターネットバンキングとクレジットカード、ASKUL、Amazonなどと連動し、親戚の経理負担が減りました。税理士がいつでもチェックできるようになったので安心との事です。
・クラウド給与を導入。給与計算が自動的に、最新版で計算されるので不安がなくなりました。
・クラウドのマイナンバー管理も導入予定。

 - コラム

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